用語集

 

インナー・マスター(内的な師):光と音が混ざり合ったもの。すべての愛の最高の形。リビング・エック・マスターの内的な形。スピリチュアルな探求者が夢やコンテンプレーションの中で現れることがあり、愛、導き、保護を提供します。

エッカンカー: 精神的自由の道、魂を神のもとに導く精神的な教え。

 エック: すべての生命を維持する生命力、聖霊。それは神の光と音として体験することができます。

 エックの神殿ミネソタ州チャンハッセンにあるエックの神殿は、地元のコミュニティ教会であると同時に、黄金の知恵の神殿でもあります。この建物と敷地は神聖なものであり、神殿はエックの教えの世界的な中心地となっています。

エック・マスター達: 神の代理人であり、聖霊の媒体である霊的なトラベラー達。エック・マスター達は、他者の神聖な意識に、その人の許可なく干渉することはありません。彼らは皆、その時のリビング・エック・マスターと調和して働き、本来の性質と運命に目覚める準備ができている魂たちに手を差し伸べます。

コンテンプレーション(スピリチュアルな観想):エッカンカーである明確なスピリチュアルな原理、思想、アイデア、または実在するリビング・エック・マスターに注意を集中するスピリチュアルな訓練です。明確な対象やビジョンが意識を集中する目的を与え、瞑想のように受動的ではなく能動的であるという点で、瞑想とは異なります。

神の光と音を認識し、内なるマスターの導きから恩恵を得るための、積極的で創造的なスピリチュアルな実践方法です。

ソウル(魂):神の永遠の輝きである個人の真の自己。一人一人の内なる最も神聖な部分。各々の魂は、神の国への帰還の旅路を辿っている霊的な存在です。各々は個別であり、神の愛の道具、あるいは道筋として行動することができます。

トランスレーション:「死」を表す言葉であり、肉体を離れて、違う次元に移行する事。

HU (ヒュー)神への愛の歌として唱えることができる神の神聖な名前です。神の愛に心を開くことができます。

プラジャパティ:動物の世話をすることに特化したエック・マスター。

マハンタ: 常にあなたと共にある神のスピリット(霊)の表現。神の意識の最高の状態であり、その時のリビング・エック・マスターにのみ具現化されます。

リビング・エック・ マスター:エッカンカーのスピリチュアル・リーダーです。歴史的にも、世界のあらゆる文化に触れてきた、長く継承された霊的達人たちの、現在のリーダーです。彼のスピリチュアリティへの実践的かつ心に届くアプローチは、人々が人生においてより大きな自由、知恵、そして愛を見つけるのを助けます。